2009年09月26日

ベイブレード 必要なもの

現代の子供たちはゲーム世代で
なかなか外で遊ぶことをしません

そんな中、
TVに噛り付いているより“はるかに健康的!”
とお考えの方も多いようですね


ベイブレードは子供達の中ではとても人気で
知らない子はいないのではないかと思います


しかし親御さんの中には、こういうものを知らない方も多く
----------
「誕生日、子供にベイブレードをせがまれたけど、何のことかさっぱり分からない」
「クリスマス、サンタさんへ「ベイブレード」が欲しい」と書いてあるけど、何のことか?」
----------
と困っている方も多いようです


----------
ここでは、ベイブレードをはじめるにあたり
【最低限 必要なもの】を説明していきましょう!
----------



・・ベイブレードに必要なもの・・

ベイブレードをはじめるにあたり、
最低限 必要なもの↓
---------
・ベイブレード
・ランチャー
・ベイスタジアム(あったほうがいい)
---------

ベイブレードは、コマの事
ランチャーは発射装置のようなもの
これらが必要になります

だいたい二人で遊ぶものなので、
もし全く何もない状態ではじめるのならば、2個づつ必要となります

勿論、だれかが持っていれば、1個でだいじょうぶです


また、是非揃えてもらいたいのが、スタジアム
ベイブレードを戦わせるための土俵ですね

ベイブレード用のスタジアムは絶対必要なものでしょう
これがないと、床に穴を開けることになってしまいますよ!(*_*)


また、ベイブレードは手回しでさえ衝撃が強く
吹っ飛んだ拍子に怪我したら大変です

スタジアム付属の「オーバーフェンス」というものがあるので、
それを必ず使うようにしてくださいね!




というわけで
【ベイブレード 最低限 必要なもの】はこの程度

しかし、玩具売り場のベイブレードコーナーでは、
「ベイバトルトライセット」だの何だのと、様々な形式で販売されているんです

普通に遊ぶ分には、「スターター」と「スタジアム」を購入すれば十分
ベイブレードを楽しめます

なんだか色々面倒。。。とお思いの方は、
手っ取り早く「トライセット」なんかを買っておけば充分です!
posted by bey2000b at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

